明日の第2戦宜しくお願いいたします。

明日は2021年度LOC第2戦です。(富士スピードウェイ)

1戦からたったの3週間でもう2戦目w

ひと月に2回はきついな・・・・という方もいらっしゃるでしょうし

ほかのイベントも多いこの季節。1戦より少しエントリーが少な目です。

富士スピードウェイはフルグリッド数も多く、エントリーは1戦よりちょっと少ないので

今年も全クラス混走となるようです。

大きい車両と小さい車両の速度差が生まれやすいと思いますので

特に追い越す側のライダーの皆様はご注意お願いいたします。

初心者の方はもちろん小さい排気量で不安な方はぜひ ビブス を着てくださいね。

 

富士スピードウェイはピットも多く筑波のようにテントではなく

皆さまピットを譲り合ってご利用いただく事が多いと思います。

ピットの風通しは抜群ですが、もう本当に言う方もしつこくて申し訳ないのですが

マスク着用(暑くなると大変でしょうがお願いいたします)

人との距離感、お喋りのタイミング、手洗い、手指消毒等、感染対策にご協力お願いいたします。

 

筑波のBパドックよりも場所も広々ですが、

レースの翌日25日から緊急事態宣言が発令される地域があるように

どうやら感染力の強い変異株が猛威を振るい始めているそうですので

くれぐれも油断せず、十分感染症対策に注意しながらレースを楽しみましょう!

 

今のところお天気もよさそうですので、1戦目に不完全燃焼だった方も

今年初レースの方もくれぐれも怪我の無い様気持ちよく走ってください!

 

お手伝い、応援の皆様も怪我や事故無い様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ピットレーンが広いため、人の行き来が多い富士スピードウェイですが

事故が起きやすくもありますので十分ご注意ください。

また、、ピットレーン、ピットウォール側ともにお子様、動物などは

大人が一緒でも原則立ち入れません。

また、サンダルなどの履物でピットレーンを歩いたりすることもお控えくださいね。

 

それではどうぞよろしくお願いいたします。